【アニメ】ゆびさきと恋々 配信で観る

おすすめアニメ
わたし
ゆる

遂に始まった2024年冬アニメの中で特にお気に入りなのが『ゆびさきと恋々(れんれん)』です。リアルタイムで観られない方にもオススメしたいので、配信先をまとめてみました。

 

 

 

原作

講談社の月刊誌『デザート』にて、2019年9月から連載中の森下suuによる漫画です。

紙派の方は⇩

電子書籍派の方は⇩

 

あらすじ

女子大生のは、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。 聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。 自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…⁉

聴覚障がいのある女の子・雪と世界を旅する大学の先輩・逸臣のピュアラブストーリー(出典:公式ホームページ)

わたし
ゆる

雪ちゃんがピュアすぎるっっっ!そしてかなりの頑張り屋さんで応援したくなります。逸臣さんは優しいし、トリリンガルとかスペック高すぎるー!

登場人物

糸瀬雪

生まれつき聴覚障がいのある女子大生。耳が聴こえないことに動じることなく自然に接し、自分に新しい世界を見せてくれる大学の先輩・逸臣に惹かれていく。かわいいものや友達やSNSが大好きで、よく笑う明るくて元気な性格。(CV:諸星すみれ)

わたし
ゆる

純粋でまっすぐでとにかくかわいい。自分から新しい世界に踏み込んでいく勇気がある女の子。

 

波岐逸臣

雪と同じ大学に通う先輩。バックパッカーでよく海外を旅しており、日本語のほかに英語とドイツ語が話せるトリリンガル。雪との出会いをきっかけに、手話に興味を持ち覚え始める。いとこの京弥が営むカフェバーでバイトしている。(CV:宮崎遊)

わたし
わたし

正直最初観た時秀才俺様キャラだと思っていました!全然違う!トリリンガルなので秀才なのは間違いないけど、相手の目線で会話ができる優しい人です。

芦沖桜志

雪の幼馴染。手話が使えるが、雪に何かと突っかかり、トゲトゲした言葉をぶつけがち。雪と急に親しくなり始めた逸臣に対し、不信の目を向ける。(CV:大塚剛央)

わたし
ゆる

口調も目線も厳しいけど、それも幼馴染の雪を思うゆえだよね??

他にも、雪の大学のお友達のりんちゃんや逸臣のバイト先のオーナーであり従兄弟の京弥さんなど魅力的なキャラクターが出てきます!

第一話『雪の世界』

生まれつき聴覚に障がいを持ち、“音のない世界”を生きる雪。いつも通り、様々な音が飛び交う電車の中で、スマホでSNSを見たり、可愛い洋服のことを考えたりしていた。そんなとき、ガイドブックを手にした外国人に声を掛けられる。手話が通じず焦る雪。動揺する彼女を助けてくれたのは、同じ大学の先輩・逸臣だった。

わたし
ゆる

2人の出会いの話。英語で話しかけられて困っているところをトリリンガルの彼が助けてくれるとか、耳に障がいがなくても好きになるってー!!

第二話『恋々へ』

逸臣と連絡先を交換できた雪。彼から送られてきた「俺を雪の世界に入れて」というメッセージを見て、胸をときめかせる。そんな中、大学内で数人の女性らと会話をしていた逸臣を発見。口の動きから日本語ではない言語で話しをする姿を見て、自身との交流も「異文化交流」が目的だったのでは、と不安に思うが…。

わたし
ゆる

『俺を雪の世界に入れて』なんて素敵な言葉なのー!!そして、幼馴染の桜志には少し厳しい言葉も投げかけられるけど、、、

第三話『Someone is thinking of someone』

逸臣への恋心を自覚した雪。りんと再びロッキンロビンを訪れた際、補聴器から鳴ったハウリング音をきっかけに、雪の耳について気になっていたことを質問する逸臣。デリケートな質問をズバズバ尋ねる逸臣を、京弥が窘めるのだが、雪は逸臣から向けられる興味が嬉しくてたまらない。そこに逸臣の高校の同級生・エマと心が来店。親しそうな逸臣とエマを見て、雪はモヤモヤしてしまい…。

わたし
ゆる

『もっと』の手話をする雪ちゃんがかわいい!!そしてエマちゃん強敵そう、そして訳あり?

 

第四話『どんな声で』

休日に雪、逸臣、りん、京弥の4人で店の買い出しに行くことに。念入りにスキンケアをしたり、何を着ていこうか悩んだりと、ワクワクが止まらない雪。当日、3人のもとへ向かうために乗り込んだ電車で、雪は桜志と乗り合わせる。雪を駅まで迎えに来た逸臣の顔を見て、桜志は何故か怒りをあらわにし…。

わたし
ゆる

長年の幼馴染ゆえ素直になれない桜志。わかるよー

第五話『こたえ』

逸臣の家でご飯を食べることになり、緊張しながら彼の家へと踏み入れた雪。アルバムを見せてもらい、逸臣の家族や幼少期、海外での思い出を聞く中、逸臣のことを「もっと知りたい」と思い始める。逸臣も雪のことを知りたいと言うのだが、その時、逸臣の家にエマが訪ねて来て…。

わたし
ゆる

逸臣ってかなり積極的!雪ちゃんもだけど。

 

第六話『ずっと見ていたいって思ってた』

逸臣から手の甲にキスをされ、動揺する雪。逸臣への思いが溢れてしまい、手話で「好きです」と伝える。…が、ちょうど電話が掛かってきており、逸臣は告白を見ていなかった。週明けから海外に行ってしまい、次に会えるのは春休み明けだと言われショックを受ける雪。その間も手話の動画を送ると約束する。

わたし
ゆる

完全に胸キュン回です!!

 

第七話『Let me introduce you to my girlfriend』

逸臣が海外に行ってしまった。雪もいつか一緒に海外に行けるようにお金を貯めるためアルバイトを探すも、面接の際、担当者がマスクをしていて口の動きを読み取れなかったり、採用通知は電話でと言われたり、様々な壁が立ちふさがる。そんな中、桜志から姉の実桜が会いたがっていると聞き、久しぶりに会うことに。

 

第八話『一歩を』

雪のことを「俺の彼女」だと心に紹介した逸臣。2人のことを祝福する一方、気にかかるのはやはり、エマのこと。エマの逸臣に対する気持ちを知っている心は、彼女のことを思って「エマには俺から話しとく」と言うのだが、そんな心もまた高校生の頃からずっとエマに思いを寄せていた。

 

第九話『帰りたくない』

りん&京弥も誘って「手話合宿」をやろうと提案する逸臣。雪はもちろん、りんも乗り気で、合宿中に京弥と距離を縮めようと意気込む。そんなりんは、春休みにバイトをしていた不動産会社の社員から何度も誘われていた。合宿当日、せっかく京弥と2人きりになれた時も、その男性から電話がかかってきて…。

 

第十話『桜志の世界』

いずみから、雪が彼氏だと思われる人物と一緒にいたと聞いた桜志。「もっと素直になりなよ」と言われ、意を決した表情で雪にテレビ電話をかけるも、雪は電話に出なかった。その頃、雪は逸臣の家でお泊り中。映画を観ながら過ごすという逸臣の週末をなぞるのだが、雪は緊張で全くリラックスできず…。

第十一話『約束』

母親に買い物を頼まれスーパーに立ち寄ったものの、マスクを着けた店員の口元を読み取れず困る雪。それを助けてくれたのは、桜志だった。いつもと違い、優しい言葉をかけてくれる桜志に違和感を覚える雪。さらに、逸臣の話になると雪の手話を遮り、急に真顔になる彼を知らない他人のように感じてしまい…。

第十二話『私たちの世界』

デートすることになった雪と逸臣。雪が悩みながら決めた行先は、とある公園だった。花の写真を撮るのが好きな雪は公園内の花を撮って回り、逸臣はその写真を通じて“雪の見ている世界”を感じる。そんな穏やかな時間が流れる中、雪は「仲良くなったら教える」と言われていた“あの質問”を逸臣に再びぶつけてみることに…。

 

どこで配信されているか

 

TVer

アプリで見逃し配信として、1話➕最新話のみ無料で観られます!

 

Abema TVプレミアム

第一話、最新話は無料でそれ以外はAbema TVプレミアムに入会してから観ることができます。月額960円(初回登録の方は2週間無料でお試しできます)

その他

・Netflix

・Hulu

・Amazonプライム・ビデオ

・dアニメストア

・FODプレミアム

・TELASA

などでも観ることができます。

 

こんな方にオススメ!

 

純愛ピュアラブストーリーが好きな方(君に届け、ハニーレモンソーダなど)
手話で会話するドラマにハマった方(silent、オレンジデイズなど)

 

わたし
ゆる

わたし的今期No. 1のピュアラブストーリー。応援したくなること間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました