【俺物語!!】漢の中の漢のピュアラブコメディ

あ行

 

わたし
ゆる

2015年に鈴木亮平さん主演で公開された『俺物語!!』原作を途中まで読んでいたので久しぶりに軽度嘔吐恐怖症で2児の母の私が鑑賞したので、簡単にレビューしていきます。

 

あらすじ

 

 

高校生離れした顔面と巨体を持つ剛田猛男は、豪傑かつ硬派な日本男児だが、心根は優しく純粋な高校1年生。その外見のせいで女子には恐れられているが、男子からの信頼は厚かった。そんな猛男は、親友のイケメン・砂川誠と一緒にいたある時、街中で危機に陥っていた女子高生・大和凛子を助ける。大和に一目ぼれした猛男だったが、後日、3人で再び会った際、大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。(映画.comよりhttps://eiga.com/movie/82239/)

 

 

嘔吐恐怖症の方は観られる?子どもと一緒に観られる?

 

嘔吐シーン、体調不良シーン、繁華街のシーン、居酒屋のシーン、酔っ払いが出てくるシーンありません。主人公はかなりの大食いですが、苦しそうではありません。嘔吐恐怖症の方でも安心して観ていただける映画かと思います。

 

高校生の初恋がテーマの映画で、コメディ要素満載で、人は見た目じゃない、かっこいいって見た目だけのことじゃないよねと楽しく思わせてくれるような映画なのである程度2時間観ていられる小学生以上なら楽しめるかと思います。

 

 

 

ネタバレありレビュー

 

少し前の映画を観ていて脇役に今は主役級の俳優さんが出ていたりするのを見つけることが醍醐味の一つとなっています。今回の映画では、主人公猛男と砂川の高校の同級生役に伊藤健太郎さん、ヒロインの大和をナンパする男に中尾明慶さんがでていました。

見た目は完全に暑苦しいおじさんで、心は真っ直ぐな猛男とお菓子作りが得意で純粋なヒロイン大和、そんな2人を静かに見守る砂川の3人が温かくてかわいかったです。

川に溺れている小学生を助けたり、お化け屋敷の壁を突き破ったりする猛男の超人的な活躍に笑える場面あり、見た目や周りの声にとらわれず好きな気持ちに真っ直ぐな大和には心が洗われるような気持ちになりますし、何より2人の初々しいやりとりにきゅんきゅんします。

何も考えずに楽しく幸せな気持ちをもらえる映画でした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました